スポンサーサイト


スポンサーリンク

花は好きだけど花見はね。

こんばんは、三日月です(o^∇^o)ノ

今日、本当は会社の花見がある予定でした。
でもあいにくの雨で中止となりました。

いやー良かった。(ノ´▽`)ノ 


「晴れろ晴れろ~」と
家に帰りたくないおじ様たちが祈っている傍らで
「雨よ降れ風よ吹け!」と祈っていた女子数名(笑)

まだ、同じ部署での少人数だけなら良かったのに。

花は好きです。
桜も好きです。
コミュニケーション手段としての飲み会もイヤじゃないので
花見が嫌いというわけではありませんが。

でも、これまでの花見を思い出すと、なぜか知らないおじ様たちが増え
結局女子は気を利かせてお世話係に回ることになって全然楽しめなかった。
今年もそうなるに決まってるから、正直めんどくさかったのです。

社員の時はそういうのも仕事だと思ってできていたけと
時給で働いている今、業務外の事は一切したくなくなりましてね。
仕事に関係あることならまだ良いけど飲み会では一切労力を使いたくないんですよね。

そんな私たちの祈りが届いたのか、花見の中止が決定。
(延期じゃなくて中止になってほしい、と更に念を送りましたよね笑)

花見の為に空けておいた時間、
仲良しの女子3人で夜カフェに行きました。

夜カフェ.jpg


夜カフェ.jpg

花見の影もない多国籍料理でしたが(笑)

やっぱ花を見るのと飲み食いするのは別でいいよね、と思いました。




スポンサーサイト

スポンサーリンク

