スポンサーサイト


スポンサーリンク

ガマンしてはいけません。

先週末は連休でした(*^O^*) 

午前中は近所のモールに行って。 
スポーツコーナーでセール品をあさったり
プロテインの試飲をしたり。 

午後からはジムのプールに行ってひたすら平泳ぎをして 
帰りにスーパーでスイカとトウモロコシを買って。

翌日日曜の朝、それらを美味しく食べました。

なんだか夏って感じだなぁ(*^m^*) 

なんて、連休2日目の朝を満喫していたのですが。 

珍しく朝からずっと頭痛がしてて。  

せっかくの日曜、いろいろやりたいんだけどなぁ。
昨日泳ぎ過ぎて疲れがとれてないのかな? 

ずっとその頭痛を抱えたまま
部屋の掃除をしたり、
久々の晴れ間を利用して
布団を干したり、
明日からの弁当のおかずを作りだめしたり。

あとは、録画しといたテレビを消化したり
ウトウト昼寝をしていたのですが 

それにしても、蒸し暑い!苦しい!って感じで。 

一度昼寝をしたらなかなか起き上がれず
夕方くらいにはもう、ぐったりしてしまって。 

昨日から連休で浮かれていていろいろ忙しく動きすぎたのと
逆に今日はゆっくりしすぎての片頭痛だろうと、軽く考えていたのですが。 

夕方のニュースで今日は真夏日だったと言っていたのを聞いてやっと、分かりました。 
この頭痛の正体が。 


ということで、今年初のエアコンON! 


しばらく部屋を冷やしました。 

すると朝から続いていた頭痛は徐々に消えて
身体も回復しました(*゚▽゚)ノ 

おそらく昨日から続いた暑さの中で
熱中症になりかけてたのかもしれません。 

頭痛を甘く見ていました。

汗だくで扇風機のぬるい風だけをたよりに過ごしていたり
熱のこもるキッチンにずっと立っていたりと油断していました。

梅雨もあけてないからまさかと思っていたけど
もう、そういう季節になったのだ!


エアコンをガマンしてはいけない季節にね(笑)






スポンサーサイト

スポンサーリンク

